· 

ラストオーダー

32年前の12月、お店をオープンして3日目・・・

それ以来、ずっとお客さんで居続けてくれた

Mrs.Tがこの世を後にして、永眠されました。

 

小柄で、優しくて、彫塑の先生だったMrs.Tの笑い声が

まだ頭の中で響き渡っています。

ご本人、お嬢さんに留まらず

お孫さんのオーダーまで作らせていただけて、光栄でした。

自分もいつかそちらにいけたら、またオーダーして下さいね。

腕を磨いておきます。

 

 

写真はMrs.Tの最後のオーダー、

Covelite(コーべライト)というレアストーンを使った

18k Gold リング。

メタリックな深い藍色を持ち、独特な反射は多色性があります。

黄銅鉱のマトリックスが入るのが一般的ですが、

マトリックスのない藍一色のルースで

Yellow  Goldとの対比が際立ってます。

リングの腕に5石ダイアがセッティングしてあるのですが

テクスチャーの中に溶け込んではっきりとは分かりません。

自分は、”リングの腕のV字の谷間の部分に入れましょう”

提案したのですが、

あえて隠すようにテクスチャーに潜ませたい、とMrs.T。

結果、たまにチラ見えするダイアがすごく効果的でした。

 

 

7月末にコレをお届けできて本当によかったです 

最後までMrs.Tはセンスの良さ、バランス感の良さを

披露して(俺に見せつけて・・・)他界されました。

 

心より御冥福をお祈りします。

 

 

 



  C'collection   (シーダッシュコレクション)

 

           431-3125           静岡県浜松市東区半田山6-10-14

                            Fax & Tel    053-433-3373

       Open:11:30  ~  19:00

     定休日:毎週木曜、第3水曜、第4金曜